生まれ変われない魂

会社を辞めて変な声が突然聞こえる様になって直ぐに

『会社に戻ってくださいお願いします』と懇願する声が聴こえました。

半分声で半分文字の様な不思議な感覚で聴こえました。

『オヌキさんを呼ぶので駅に行ってください』とも何度も懇願していました。

声は慌てながら『モトコ』と名乗りました。

モトコさんはとても早口でした。

私はあなたの子供として生まれ変わる予定でしたが…

あなたは悪いやつらに寄って会社を辞めさせられてしまいました。

オヌキさんに会ってください。あなたの運命の人なんです。

早く会ってください!私はそのうちきっと消えてしまう!!

オヌキさんに会ってください!』

オヌキさんは私の上司でした。

暇なので駅に行ってしまいました。

3時間ぐらい居たけどやはり何もありませんでした。

駅でモトコさんの声が消えました。

悲しくもないのに涙が止まりませんでした。

何故か泣いてしまいました。

モトコさんの偽物が何人か現れて話を続けようとしましたが

訳がわからないので放っておきました。