一般人の霊能者いたかも

仕事の帰りの電車の中でサラリーマン風の

おじさんに霊視されたかも知れません。

なんとヨボヨボの老人に間違えられて席を譲られたのです。

どう鏡を見て見つめても老人には見えないし

中年に見えたとしても常識的に考えて

席は譲って貰えない筈です。

サラリーマン風のおじさんのスーツは身だしなみは

しっかりしていたし、まともそうでした。

おじさんは霊能者だったのでしょうか?


声の訪問者は言いました。
こやつら若い女の子を被っているが御魂は老人かも知れぬな。

『この者の深淵にいる御魂を見てみたいのう。』

本当だ!老人が魂を何重にも被って入っている!?

『気持ち悪い奴らじゃ〜!』

ウィスパーボイスは言いました。

『視えると言うことは、こやつらの霊力は弱っている筈じゃ…!』