声の訪問者の会話〜守護霊とは〜

声の訪問者は話し合いました。

守護霊とはなんだ?

『守護霊になったらその人と一緒に天界に行けるのよw

だからあたし達は守護霊になるのよ!w』

『馬鹿者!上に行くには守護霊で

あっても試されるぞ。特に上ではな。』

『こんな事があっては今、お前達の様な悪鬼を

摘発しとる天界が増えてきとるだろう。』

守護霊になる理由はその様な

低い心ざしではないわ。

上に行く者は常に上を目指し己を磨いておる。

そのついでに天界に召されるのだ。

天界に昇っても上を目指して切磋琢磨しておるぞ。

『えー!やだー!天界に行ったら楽して美味しくて

神さまとして崇められるんじゃないの!?』

『んな訳ねーだろ!仕事してるよ!!

そろそろ俺もじゃーなっ!』

『守護霊は術で入れ替えるものではない。守護霊が選んだ仲間こそ守護霊となる

のだ。』

『じゃあ、霊能者が入れ替えたり入れた

守護霊はどうなんですか?』

『無理矢理入れたものだ。合う訳がない。

悪鬼じゃな。そもそも守護霊の素質があるなら

霊能者に頼らなくても守護霊となろうぞ

『親切心で合わない霊を付けて来るのは何ですか?』

霊視出来ないか霊の見極めが出来ない奴じゃろ