妖怪髪切り

仕事が安定してきた頃にシャンプーしか使っていなかった

私は髪ぐらい手入れをしようと思いリンスを使う様になりました。

リンスのおかげで髪の調子はかなり良くなりました。

声の訪問者は言いました。

髪切りだ!髪切りが来た!!

『髪切りだよ!』

髪切る妖怪だよー!

するとどうでしょうか、パチリと音が

したりすると髪がプツリと切れるのです。

真っ直ぐだった髪はくせ毛になり

静電気に当てられたかの様に

膨らみを持った髪型になりました。

呪いの主はトリートメントをしていないのかもしれません。

しかしどうでしょうか?

髪を染めていないし、ドライヤーもしないし

縮毛矯正もかけないし、デジタルパーマもしない

そんな人間の髪を荒らすなど心が狭すぎます。

使いの心は主の現れです。

使いは何故自分の心が生前と違うのか

理解しなくてはいけません。

電撃と共に髪を切るということは

堕ち神の雷神かもしれませんね。