性転換お化けの神様

生意気だと思った女性を化かしに

女性の家に沢山の神様がやってきました。

女性は一生懸命に働いて一人で生きている様なものでした。

化かし方で神様達は仲違いを始めました。

化かしに来た神様達は性別を偽りました。

女の神様は女に化けた男の神様に怒りました。

『そこの男!お前の中の女はそんなにバカな人間なのかい?』

お前にとっての女はそんなにバカなのか聞いている!

女の神様は男の神様に次々と声をかけました。

何で弱くて汚くて頭の弱い女ばかり演じる!

『お前にとっての女はそうなのか?』

女は本当は強いのじゃ!

『時代のせいで男より立場が下だっただけじゃ!!』

今の世、女だって頑張ればまともな仕事でも男より稼げるでのう!

男より上の女をお前の様な男が化かすのは

やめて貰おうかのう!女をバカにしてるのと同じことじゃ!

男の神様は言葉を失いました。

一人で稼いで生きてる強い女の中には男より上がたくさんおる。

いつまでも女が男より下だと思うなよ!

強い女を演じて貰おうか!

『理想の女はどんな女じゃ?』

『そうじゃ!わしらは強いのじゃ!!』

『わしらのいる所でバカなことするでない!』

男の神様は言いました。

お前らこそ立派な男を演じて見せろ!

女の神様は言いました。

わしらは男より立派じゃ!男を演じる必要はないんじゃ!

仕事をして家を守り、子を生み、育て、男を立ててきた!

どうやら女の人は死んだ後も神様になった後も強い様です。