正月飾りのスピリチュアル効果

正月飾りは本当に意味があって良い事があるのか?と思い

今年は100円ショップで正月飾りを揃えてみました。

輪飾り(玄関のドア)、鏡餅(神様が来て欲しい部屋)

門松(家の出入り口)、その他正月飾り(室内用)

店では輪飾りが懸命に売られているのが目立つのもあり

沢山のご家庭は輪飾りを買って行き飾るのですが

正月飾りを見て家にやってくる神様達はなんと

輪飾りではなく門松を見て家を決める様でした。

『まあ!この家の門松可愛いわ!』

『門松があるぞ!この家に厄介になろうか!』

『おしゃべりも門松の前でしちゃうぞ』

小さな門松でしたので風で飛ばされないように

地面に粘着テープで固定しましたが

ダイソーの門松でも神様達は気にかけてくれた様でした。

しかしいつもの事でしたが悪霊の襲撃に遭い

今年も神様達は去って行きました。