生き霊の考察

これは生き霊に対する個人的な見解です。

そもそも生き霊とは何なのでしょうか?

周りに霊があったとしても生き霊がいる

実感と言うのは私には無いのです。

しかし私の周りには生き霊を取り込む霊がいるようで

術に生き霊と言うものを利用することもあるのだそうです。

生き霊を取り込んだ霊は生き霊の持つ思念に捉えられ

増幅された生き霊の様な存在になってしまう様です。

それが良い思念なら擬似的な守護霊になる事もあり得る様なのです。

術を使う霊達は気になる霊を捉え、分解して

パズルの様に霊に組み込み、性質や行動理念を変えるのです。

この術師の霊達は行いを禁忌とし

他の霊の前ではパズルをしませんでした。

私はこう考えました。人の魂に入り込み触れた未熟な霊は

その人の思念がパズルの様に組み込まれた状態になり

生き霊に変化するのです。思念は未熟な霊と言う乗り物に乗って

生き霊として人を襲うのでは無いかと思いました。

今日も人の魂に入り込み、憑依などに失敗している霊が

生き霊になって飛び去って行っている様な気がします。