神様が平成の自殺者に怒る

ジパングという漫画を試し読みした時の事でした。
悪霊の心に変化が起きたのです。
声の訪問者達は言いました。

『お国が負けた…?昭和20年に?
わしらは…わしらは…もうお国の為に
働かなくても…苦しまなくても良いのか?

60年で今の高い建物がある世になったのか?』

どうやら一部の霊は霊能力者を
国だと思って遣えていた様だな

今自分は夢の中にいると思っていたが死んでいたのだな…
戦時中に亡くなった悪霊の心は解放された様でした。
本当の悪霊は平成に死んだ若者の自殺者だな?
神様と思わしき霊は怪しい悪霊を睨みつけました。

こんな奴ら救われなくて当然じゃわい!
生前の記憶を読ませてもらったが
美味い飯も家もあって五体満足では無いか!

無職で友達がいないだと?
そんなもの作ればいいでは無いか!
仕事を選んでるから仕事がないのじゃ!

お前らは自分が世界で一番不幸だと思っておる!

戦時中、ワシらは苦しみながら生きていた!
平成の若い自殺者は世の中舐めとる!
戦争を知ろうと勉強もしない!救わなくて良い!!

頑張って働いて幸せを得ようとしてる奴らを
取り殺そうとしておるわい!
援助交際して1時間に3万円とか貰ってる
舐めたガキにでも取り憑いとれ!!』

そうですね、自殺者の霊に救いを
差し伸べることなどないでしょうね

噂通り自殺者は死んでも救われない様です。