見返りの無いスピリチュアルの恩恵

今までの経験から見返りの無い

スピリチュアルの恩恵をくれるのが神社でした。

国や土地の神様だからでしょうか?

ただしスピリチュアルの力は弱いし

強めの恩恵を授けるのは人を選ぶ様です。

霊能力者は強力なスピリチュアルの恩恵を授けてくれますが

目に見えないからとスピリチュアル的な

見返りを求めて来る事が多いです。

スピリチュアル的な見返りは

リピートを求める呪いが多い様ですが

無許可で魂に繋がったり

拒否する守護霊を連れ去ったりと

最悪な事が殆どです。

個人的な意見ですが…

今思えばどんなに激しい霊障であろうと

神社に通い続ければ良かったのではないかと思っています。

何故ならば神社の神様は普通の善人であった者が

多く私達の気持ちを理解してくれるのが容易だからです。

霊能力者の周りの霊はスピリチュアル系やオカルト系であり

不幸な常人とは相入れないと感じました。

だから何か霊障があったら何度でもお祓いを受け

お参りで言葉を口にしなければなりません。

初めて私を心配してくれた声の訪問者はこう言っていました。

お百度参りにいったらどうだ?

あの時はお百度参りの意味も言葉も

分かりませんでしたが、今なら分かります。