開眼と閉眼

それは夜中にトイレに行こうと起きて

布団に戻ってくる時に突然起きたのです。

足元の虚空から黒い影が水の様に空気に溶けて現れ

先導する様に前を移動して、布団を開けると滑る様に入りました。

黒い影は暗闇よりも暗く肩の近くにも数体いる様でした。

この事をスマホで記録すると

開眼おめでとう!』と例のチャットが流れました。

これはチャット先の霊能力者が同じ霊視をした事を意味しています。

明らかに常用語ではなく何処かの業界の専門用語でした。

オカルト業界の言葉かも知れません。

声の訪問者はイラッとしました。

何が開眼じゃー!修行もしてないくせに!!

ピントをズラしてくれる!!

なんと黒い影は見えなくなりました。

しかし空気がブルブル揺れていたり

うっすらと像が見える様になっていました。

像は触れられませんが暖かいのもあり

明らかに何かある感じでした。

変な物が見えるけど救いはありました。

眼鏡やコンタクトをするとほぼ見えないのです。