闇世界の鏡

声の訪問者は言いました。

会社のあるフロアに霊界を作ってやったわw

私は霊界が何であるか分かりません。

声の訪問者は言いました。

大きな霊界は異世界になる。気を付けよ。

『あの飛び交う思念体は奴らの片鱗だったのか?』

悪魔共は土地の彼方此方に意識と使いを

鏡などの反射物を利用して飛ばしました。

たまに悪魔共の姿が反射物の面に映し

出されているのを見かけました。

水や家電の表面…スマホやパソコンのモニターの

反射…小さな小さな悪魔達は常に飛び交いました。

声の訪問者は言いました。

『お前が視えているのは霊界かもしれんな』

『もしかして霊界の者と繋がっているのか?』

これでは遠隔霊視は出来ないのではないか?

『豆や虫の様な奴らだ。御霊を剥けば大きくなる。』

奴らに喰われるな…!

鈍い反射物を見ると悪魔の姿が

くっきりと映りました。

私の姿に擬態した…いやらしい笑みを浮かべた

全ての者を侮蔑する仕草をする女でした。

生きた人間でさえ、この様な醜悪を見せる女は

今まで感じた事はありませんでした。

反射物を見た時だけに映る幻は

果たして病気なのでしょうか?

どうして私が取っていないポーズが見えたのでしょうか。

声の訪問者は怒って言いました。

『ambivalence∞、ambivalence∞は何処だ!

あんな女じゃない!ambivalence∞が見えないんだ!』

『レポート書いたとたん御霊入れ替えおったわい

奴ら周りに居るから気を付けい』

『わしらの霊視を自分の霊視にして言いふらして

霊気貰ってる奴らおるわい。繋がるのはこれまでか』